So-net無料ブログ作成

ブログ更新は画像ソフトの入れ替えから その1

1ヶ月もの空白。
どうもブログがアップ出来ません。
話題?はあるのですが、まとめられない・・・・。
写真もたくさん撮っているのに、
画像ソフト「Photoshop Elements」の不具合で加工できず、
何度削除・再インストールを試みるも
立ちあがらないというトラブルが直りません。

Windows7のサポート期限を気にしながら悩んでいましたが、
仕方なしに、ネットで評価を確かめ、
「Corel PaintShop Pro X9」なるものを購入しました.

でも、
やはり20年近くもバージョンアップしながら使い続けていた
Photoshop Elementのようにはまいりません。
そこで、今回は写真のみの初トライで以下にアップします。

先日、娘家族(ダンナは仕事)と私と連れの5人で行った
信州・斑尾高原リゾートでの数カットです。

高原というのに地上とまったく同じ。
30度プラス照り返しで暑かったです・
景色は涼しそう~。野尻湖が見えます。
野尻湖テラスからブログ.jpg
野尻湖テラス8 ブログ.jpg

孫たち(小2、幼稚園年長)は
野原(冬はスキー場)のいろいろなところで遊びました。
タイヤ ブログ.jpg

全員で楽しんだのは、パターゴルフ。
なんと18ホールもあり、
14年ぶりにクラブ(パターだけ)を握った私は、結構マジになりました。
パターゴルフ2 ブログ.jpg
パターゴルフ1 ブログ.jpg
パターゴルフ2web ブログ.jpg

ホテル以外に食べに行くところはありませんので
毎食バイキング、さすがに飽きました。
レストランは内外たくさんの家族連れで大にぎわいでした。
レストランで1web ブログ.jpg

これも何十年ぶりのトランポリンを孫たちと一緒に。
連れからは、やめなさい、やめなさいと何度も言われましたが、
垂直跳びだけはちゃんとでき、孫たちから賞賛を得てニンマリ。
トランポリン1ブログ.jpg

ボルダリングもあって孫は初挑戦。
ボルダリングweb.jpg

夜はカラオケが孫たちの定番のようです。
カラオケ1 ブログ.jpg

私も歌わされましたが、
「ジョニーの子守歌」、「津軽海峡冬与景色」では30年進歩がありません。
でも、孫たちとの楽しい2泊3日の旅でした。

これから新ソフト「Corel PaintShop Pro 」を
もう少し使えるようにしてブログの更新に努めたいと思います。




nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

ヨッシーパパ

猛暑の日だと、避暑地も昼間は暑いのですね。
お孫さん達が楽しそうで、良い旅になりましたね。
by ヨッシーパパ (2017-08-12 18:43) 

ちずのこ

ヨッシーパパ さま

さっそくに
niceとコメント、ありがとうございました。

旅は本当に楽しい2泊3日でした。
ただ
PC歴25年になりますが
今回のPhotoshop Elementsのトラブルは最悪です。
最近PCの調子が悪く、なにかのウイルスかも?と不安でした。
それで、削除して再インストールの試行でしたが、
これがうまく行かず、トホホ状態の真っ最中です。

孫たちの写真も結局加工できずじまい。
ようやく昨日新しいソフトでおっかなびっくりアップしました。


by ちずのこ (2017-08-12 21:09) 

ちずのこ

アルマ  さま
ビタースイート さま
笠原嘉 さま

nice ありがとうございました。

いまだに
新しいソフトがうまく使えず 苦労の最中。
でも覚えねば、
ブログ更新もスムーズに出来ず、頑張ります!



by ちずのこ (2017-08-18 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。